会長メッセージ ~安心して笑顔で会える日を~

春爛漫、勉学にスポーツに勤しむ良い季節になりました。
通常ですと、元気のよい大きな声ともに、コート狭しと走り回っている選手の姿が見受けられる季節です。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症が拡がり、学校にもいけず、バレーボール活動もできなくなりました。
埼玉県小学生バレーボール連盟は、全てのバレーボール関係者の安全と健康を願い、国・県からの指針に従い、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から活動が許されるまでの間、皆様方には活動自粛をお願いするとともに、連盟の活動については中止の判断をいたしました。
本来なら、書面決議による総会も選択肢の一つでしたが、私のたっての願いで、物事を決めるには膝と膝を突き合わせて、話し合いをするとの信念を貫き通さ
せて頂き、活動再開時に臨時総会を開かせて頂く所存です。皆様方には、ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願い致します。
さて、現状といたしましては、満足に外にも出られず、窮屈な生活を余儀なくされておりますが、活動再開まで今が正念場です。
3つの密(密閉・密集・密接)による感染リスクをより深くご理解いただき、感染拡大防止に努めて頂ければ幸いでございます。
特に、ゴールデンウイーク期間中は、不要不急な外出は控えてください。
そして、チーム活動についても引き続き自粛をお願いいたします。
いま、私たちができるのは、規則正しい生活を心がけ、心身の健康を守ることです。どうぞ「手洗い・咳エチケット・こまめな換気・人ごみの多い場所を避け
る」など一人ひとりができる予防をしっかり行い、新型コロナウイルスに負けないようにしましょう!
皆様に笑顔でお会いできる日を心まちにしています。

令和2年4月24日
埼玉県小学生バレーボール連盟
会長 山 下 實

PDF形式ファイル : 安心して笑顔で会える日を

PAGE TOP